日頃のスキンケアの悪さを思い知らされた

ご存知の通り、ヒアルロン酸は人の体にも含まれるタンパク質と、容易に結合する性質を持った「多糖類」に分類されるゲル状のものです。

並外れて保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、ほとんどヒアルロン酸がその成分の一つとして存在しています。

加齢に従って減少する成分なので、積極的に補充するようにしましょう。

私も歳を取ると供に、肌に関する不満が多くなってきています。

なので、化粧水や乳液といったものをエイジングケアできるものに変えてみたり、美容液やクリームも同時に使うようになりました。

また、オールインワンの保湿ジェルである葡萄樹液ジェルなども使っています。

葡萄樹液ジェルの効果は、年齢による乾燥ジワや肌のたるみ、ほうれい線などに効果的だと思います。

なぜ、葡萄樹液ジェルを使うようになったのかと言うと、目の下のクマ、シワの増加がくっきりしてきて、日頃のスキンケアの悪さを思い知らされた気がしたからです。

この日のショックは強烈でしたので、私は自分に誓いました。

どんなに疲れて帰宅しても、もう二度と洗顔しないまま眠りこんだりしません。

ちゃんとスキンケアをして、肌を守るためにできることをしよう、これ以上、乾燥ジワや肌のたるみ、ほうれい線を目立たなくしなければ、と決心したのでした。

肌に摩擦刺激を与えることは、肌のコンディションを保つ上でよくないという事実はもちろん知っているつもりです。

ですが、うっかり力を緩めることなくクレンジング剤や洗顔料を使ったり、保湿剤やクリームをこれでもかと塗りたくってしまいがちなのです。

さらに、メイクを落とす時に、メイク汚れを浮かせるようなイメージでソフトに化粧となじませ、指の腹を使うように意識して、丁寧にソフトに行うようにしました。

けれども、ふと気づくと、肌に触る手に力をこめてしまっています。

そこで、葡萄樹液ジェルを使い続けて肌のスキンケアをしながら、毎日の洗顔の積み重ねと、その後の潤いを閉じ込める作業をすることで、だいぶ改善してきています。